折りたたみミニベロ

DT200WRを売却した話 そして...

皆さん、こんにちは✨😃❗

最後にブログ更新してからあっという間に一年近く経ってしまいました。

そして、タイトルにも書いたようにヤマハDT200WRを売却しました。

ヤマハDT200WRを売却した理由

売却した理由は、ここまで色々自分なりに気に入るようカスタムしてきたDT200WRだったのですが、借りているバイク駐車場が突然なくなってしまったからです。

僕は現在マンション住まいで、今まで借りていたバイク駐車場はマンションの目の前にあり、シャッター付きのガレージで盗難やいたずらの心配も無く、バイクカスタムも自由にさせてもらえていたので非常に気に入っていました。

当然、近所に代わりのバイク駐車場を探してみましたが、殆どが青空駐車場で、今までのようなガレージタイプで雨に濡れない場所は無く、どうも気に入った駐車場が見つかりませんでした。

そこで売却の方向になってしまいました。

バイクを売却した方法

ヤマハDT200WRはそんなに人気がある車種でもないし、僕の車体は自分なりにカスタムしてしまっているので、バイク屋さんで買い取ってもらうのは難しいと判断し、とりあえずネットオークションに出品してみる事にしました。

オークション出品にあたりカスタムパーツの一部は取り外し、パーツ単品で処分していく方向です。

苦労して取り付けたヤマハWR400Fのポリ製タンクは、ノーマルタンクを処分してしまったためにそのままで出品しました。

ウインカー付きでお気に入りのZETA製XCフラッシャープロテクターも取り外しました。
f:id:wan0916:20200518091852j:image

これを取り付けていました⇩ 

バイクの車体をネットオークションに出品するのは初めてだったので、ドキドキでの出品です。

結果的に出品後、一週間ほどで希望価格での落札者様がいらっしゃいまして、売却することが出来ました。売却金額はシークレットにしておきます(笑)

そして、最後のDT200WRとのお別れの日、落札者様に陸送するために『2りんかん』に車体を自走で持ち込みました。

その時にスマホで撮った写真です。
f:id:wan0916:20200518091937j:image

ナンバープレートを外して、リヤビューからも一枚撮っておきました。

さよならDT200WR...大事にしてもらえると嬉しいな❕
f:id:wan0916:20200518092011j:image

まとめ

当分の間は大事に乗って行こうと考えていたバイクだったのですが、突然駐車場がなくなってしまうということで、バイクに乗るのはもうやめようと今は思っています。

となると、このブログも終わりって事、、、

いやいや、せっかく始めたブログですし続けたいと思うのですが、一年近くも更新無しで何言ってんだという声も聞こえてきそうですが、まあここは記録としても続ける方向です。

今後のブログ内容

実は、バイクに乗るようになってから放置してあった自転車がありまして、今後は自転車生活をと考えていますが、現在はマンションのベランダに放置状態です。

その自転車は、10以上年に前に購入したRALEIGH製のロードバイクです。

f:id:wan0916:20200518163516j:plain

このRALEIGHは、元々ドロップハンドルでしたが、購入後バーハンドル仕様にカスタムしました。

日東バーハンドル⇩

f:id:wan0916:20200518163609j:plain

ただ現状は錆びだらけでパンクもしてしまっていて、快適に乗るためにはメンテナンスが必要ですね!

f:id:wan0916:20200518163840j:plain

ということで、今後もブログを更新していこうと思いますが、問題はブログのタイトルをどうしようかなってことです。

まあ、今後もこのブログを読んでくれる人がいたら嬉しいです。

-折りたたみミニベロ